展示のFAQ

 

・公募展って展示経験がなくても参加出来るの?

→勿論ご参加いただけます。

 展示方法が分からない場合はここに書いてあること以外もご質問ございましたらお答えいたします。

 

・何歳から利用することが出来るの?

→金銭を取り扱いますので高校生以上の方から展示に参加していただくことが出来ます。

 中学生以下の方は保護者様の許可を得、契約を保護者様とさせていただくのであればご参加いただけます。

 

・展示って何が必要なの?

→作家様によって必要なものは変わっていきますが、パネル作品であれば押しピンや釘、額装された作品であればプラス紐が必要です。

 また、,名刺やキャプション、プロフィールボード等があればいいですね。

 

・キャプションって何を書けばいいの?

→作品名、作家名、価格、もし書けるのであれば使用画材や制作日等も記載しておくといいかもしれません。

 

・作品の価格設定ってどうすればいいいの?

→制作した時間や密度、お気に入りか否か等で上下はするかと思いますが、最低価格がミニ原画1,500円、A4サイズ10,000円を基準に考えていただければと思います。

 原画は一点ものですのであまり安い設定にするのはおすすめいたしません。

 

・公募展での名刺や感想ノートはどこに置くの?

→各自のスペースに置いていただいています。

 机にはグッズと原画ファイルを置かせていただいております。

 

・感想ノートや原画ファイルは持ち込んでもいいの?

→勿論持ち込んでいただいて構いません。

 それ以外でも展示で見せたいものがあれば相談していただければ検討いたします。

 

・原画の追加っていいの?

→会期始めから全て作品が揃っていることがベストですが、どうしてもという場合は追加していただいても構いません。

 公募展代は作家様お一人のスペース代として考えておりますので、自分のスペース内であれば自由にしてくださって大丈夫です。

 

・ライブペイントってしていいの?

→残念ながら公募展ではライブペイントをしていただくスペースがございません。

 個展やグループ展でのライブペイント、ドローイングは大歓迎です。

 

・公募展の通販ってどうやるの?

→予約制となっておりますので、直接来て購入される方優先となります。

 予約されていてもこちらで購入が決定した場合は申し訳ございません。

 また、予約はメールにてお願いいたします。

 

 

この他にもご質問ございましたらお気軽にご連絡ください。

gallery.ato10@gmail.com